息子とゆんたく

息子との会話。
息子と、
この世界は
人の想念で出来たんじゃないかという
仮説について
話し合う。
この星は、
元々目に見えない世界から始まった?
そこに人間の想念による力(ひかり?)が
見える世界を誕生させた?
自分の想いが、
この地球にとって
どんなエネルギーかは、
目に見える世界で反映されている。
自分がいかに
この星にとっての
エネルギーを発せれてるかで
この世界は良くも悪くもに
なっているのではないか。
お母さんはそう感じたんだ。
君の見える世界は
どんな世界だといい?
お母さんの見える世界は…。
3つあげてみようか。
発表しあう。
息子は
平和
正直
優しい
わたしは
笑顔
豊か
美しい
息子とわたしの世界は
当たり前だけど違った。
でもどちらも素敵だ。
このことを
毎日心の片隅にでも置いて
忘れずに生きていこう!
人の数だけ
世界があるんだね。
息子、
君の世界最高だよ!
息子とゆんたく


同じカテゴリー(子育て)の記事
娘の夢と祭りの考察
娘の夢と祭りの考察(2024-03-28 10:59)

2023に大感謝
2023に大感謝(2023-12-31 11:12)

「島のこども」
「島のこども」(2023-12-29 12:18)

短冊の願い事
短冊の願い事(2023-07-05 10:32)

我が行く道は巡礼
我が行く道は巡礼(2023-06-29 13:32)

この記事へのコメント
しあわせめぐみさん、こんばんは。
子どもの感性はいいですよねえ。
私も子ども好きですよ。
自分からすると孫ですが(笑)
土曜日も、FBフレンドになったばかりのファミリー2家族を連れて潮干狩りに行きましたが、子どもたちはいろいろな生き物を見つけては質問攻めにしていました。
子どもたちの笑い声に癒された一日でした。
Posted by kazunkazun at 2023年06月05日 23:20
kazunさんコメントありがとうございます。子供は私の中でキーワードです✨
潮干狩り良いですね〜!
子供達の質問攻めあるあるですね〜あなたはどう思う〜?って聞いてみると、想像もしない素敵な答えが返ってきます。子供って美しい。自然の中で遊ぶのは良いですね
Posted by しあわせめぐみしあわせめぐみ at 2023年06月07日 13:15
こんばんは。
潮回りが良いと、いろいろな方たちを案内して潮干狩りに行っています。
今週末も、既に予約が3組入っています。
初めて会う方ばかりです。
しあわせめぐみさんたちも、一度海で遊びませんか?
楽しいし、収獲の喜びがありますよ!
Posted by kazunkazun at 2023年06月12日 19:42
kazunさーんお誘いありがとうございます〜❣️今週末〜あいにく先約があって残念です〜、お天気と収穫に恵まれる日でありますように✨
Posted by しあわせめぐみしあわせめぐみ at 2023年06月13日 12:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。