イチャリバチョーデー

「イチャリバチョーデー」

おばあがうんとちいさいときね
ごせんぞさまにおしえてもらったことさ〜
そらみあげてごらん
たくさんのおほしさまがあるでしょう
うちゅうにはかぞえきれないくらい
たっくさんのほしがあって
そのなかにちきゅうがあるわけさ〜
そのちきゅうのなかには
なんびゃくってたくさんのくにがあるさーね
そのくにのなかにはにほんがあって
そのにほんのなかにも
たくさんのちいきがあるでしょ〜
あんたはおきなわというだいちで
くらしてるわけさ〜
ひろいひろーいうちゅうからみたら
かぞくいがいのひとでいちどでもであうってのは
きせきのようなもんなわけ
みんながそのことおもいだせば
もっとみんななかよくなれるはずだわけさ〜。
だってうちゅうからみたらこんなきせきはないよ〜
であったひとはみんなかぞくとおもえるでしょ〜
だからこのよはいつかかならずへいわになるって
おばあはしんじてるよ〜
これがごせんぞさまのおしえさ〜
いちゃりばちょーでー
いちどあったらみなきょうだい。
おぼえとくんだよ〜
どんなにいやなひとでも
ちむぐくるをせいちょうさせてくれる
たいせつなそんざいのひとさ〜
ありがとうね〜っておもえたら
もうあんたのちむぐくるは
どんどんひかりかがやくさ〜
いちゃりばちょーでー
いちどあったひとはみんなきょうだいとおもうのよ〜
わしんなよ〜。

イチャリバチョーデー









同じカテゴリー(黄金言葉)の記事
与える人
与える人(2024-04-17 06:58)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。